DSC_0131


昨日の続き。

トークの後はサイン会。ついに…ついにこのときが来た…はあちゅうさんとお話できる(かもしれない)またとないチャンス!!

こないだ西野さんのサイン会に行ったときは緊張のあまり何も話せずに終わったから、今度こそは一言でも何か話したい、思いを伝えたい。でも何を言えば…?

何かヒントを得ようと「サイン会 会話」で検索するも、韓国アイドルのサイン会で使える韓国語の例しか出てこない。

どうしようどうしようと迷っているうちに順番が回ってきた。最前列にいたからサインの順番も早い。

私「あの…インスタ毎日見てます」

はあちゅうさん「旦那観察日記?ありがとうございます!」

私「私も今年結婚したので…自分と重ね合わせて見てるんです」

はあちゅうさん「今日は一人で来られたんですか?こんな連休の日にすみませんねー」

私「いえ、楽しかったです!ありがとうございました」

はあちゅうさん「ありがとうございましたー!」


だいたいこんなかんじだったと思う。会話が…会話が成立してるよ!コミュニケーションが取れたよ!日本人でよかった!

そして次は村上萌さん。近くで見るとやっぱりモデルさんのような美しさ。

手帳の栞につける糸として、京都のアヴリルというお店の糸をトークの中で紹介されていたので、栞かわいいですね!って言ったら

「アヴリルいいでしょ?やってみてくださいねー」

わぁ、またしても美人と会話が通じた!私のコミュニケーション能力が遺憾なく発揮されたぜ!

村上さんの手帳、近くで見ると栞の他にもポケットが付いてたりかわいく装飾しててすごく凝ってる。できる限りまねしよう。

さらに、サインと一緒にかわいいカッパのイラストもさらさらっと書いてくれた。はあちゅうさんのおさると相まってほっこりふんわり(*´-`)

こうしてサイン会は無事終わり、幸せな気持ちで家路についたのでした。